読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIKO TIMES

旅初心者のアラサー夫婦が、ヨーロッパへ移住するまでのあれこれ

ふらっと海外に行くための準備期間

こんばんは。いちこ(@Ichiko20_)です。

今日の東京は30度超えでかなり暑かったですね。そんなクソ暑い中、冷房も入れずに昼寝してたワケですが・・・(当然汗だく)

皆さんは熱中症などにならぬよう、十分にお気をつけくださいませ!

 

さて、今回はいちこがブログを始めた理由と、これからの事について書きたいと思います。

 

今は、都内で会社員として働いています。あと2、3年働いて、準備をしたら、ヨーロッパに行って言語、文化を勉強したいと思っています。国はまだ決めきれていませんが、ドイツか、イギリスです。

何故2、3年か?というと、お分りかとは思いますが、ワーホリのビザも有効的に活用したいと思っているからです(30歳のうちに申請しなくてはいけないので)。ダラダラと準備期間を設けるより、そのリミットを、私のリミットにもしてしまおうということですね。

 

ブログでは、その2、3年の準備期間と、向こうに行ってからの生活を、日本の皆さんとシェアしたいと思いました。もしかしたら、同じように思っていて踏み出せない人の役に立つかもしれない!おこがましくも、背中を押せるかもしれない!と勘違いもしつつ笑

 

ただ、この準備期間の間に何があるかわかりません。挫折するかもしれないし、もっとやりたいこと、行きたい国が見つかるかもしれない。行けても、すーぐ帰ってきちゃうかもしれない。それも含めて、一つの体験談として、記しておきたいと思っています。

・・・行けなかった時の言い訳してるww

まぁそうならないように、きちんと準備して、自信を持ってヨーロッパの地を踏みたいと思ったんです。今すぐ行っても、何も得ずに帰って来ることになってしまうかもしれないと、私なりに考えました。

 

ということで、これからは、ヨーロッパでの長期滞在を目指すために、私がどんな準備をしたか?ということを中心に、ブログを更新していきたいと思います!

 

たまには、関係ないことも更新するかもしれませんが、お付き合いください。

ブログも徐々に見やすく改善していきますし、写真なども充実させていきます!

Twitterもゆる〜くつぶやいていくので、是非フォローしてください!@Ichiko20_

 

どうぞよろしくお願いいたします!