
ICHIKO TIMES

旅初心者のアラサー夫婦が、ヨーロッパへ移住するまでのあれこれ

夫婦で海外へいきます!一人じゃないから、決断できたこと

こんばんは!いちこ(@Ichiko20_)です。数年後の海外生活へ向け、絶賛準備中の毎日を過ごしています!

今日は、私の夫のことを少し紹介したいと思います。そう、結婚しているんでーーす。先日、ちょうど1年が経ちました。ホヤホヤ新婚なわけです。

f:id:IchikoIchiko:20160721232044j:plain

夫はいわゆる、「好きなことを仕事にしている人」です。それで飯を食べています。うちは共働きなので、自分の食う分は自分で稼いでくる、みたいなスタンス。だからお互い好き放題、遠慮せずやっています。自由人みたいな生活をしている夫と、会社員のくせに大人になりきれない私は、結婚したけどまだまだ落ち着けず、孫の顔を見たがっているお互いの両親を尻目に、海外へ行こうとしています。ごめんね、お母さん・・

彼はヨーロッパで、もっと自分の可能性を試してみたいと思っていて、私もここにずっといる必要は無いと感じていました。一人だったら、実際に行動できたかな?と思うと、二人だからこそ、今こうして数年後を見据えて計画を遂行できているんだと思います。そんな人生の同志に出会えて、私は幸せだなぁと毎日感じています。照

とまぁのろけ話はこれくらいにしておいて、、、毎日家族会議をしている中で、我が家はベルリンへの渡航が濃厚になってきました。ドイツ語も少しずつ始め(おすすめの教材もアップしてます!)、ネットでの情報収集はもちろん、セミナーに行ったり、実際に話を聞ける機会も意外とありそうなので、何でもかんでも手を出しています。たくさんの人と出会って、友達が増えたり、いろんな考えを吸収できたらなーって思っています!今までの生活では考えられないほどアクティブ笑 

本当にまだまだこれから!全てがこれからなのです!夫婦で一歩ずつ、楽しみたいと思います。 それでは今日はこのへんで!Gute Nacht♪